

2011年暮れより

2011年を振り返って、出てくる言葉は、“申し訳ない”の
ひと言につきる。
多くの方に迷惑を掛けることになり、それでも温かく
送り出してくれた方々に、ただただ感謝したい。

まだ、振り返るのは早すぎるが、この1年は自分にとって、
ターニングポイントとなるだろう。
社会人になり、ここまで何も出来ず、周りに迷惑をかける
ことになるとは思わなかったが、自分の限界を知る上で、
よい機会となったと思う。

ただ、落ち着いて考えてみると、もっとやりようはあったと
思う。
では、何故できなかったかと問われれば、自分の驕りが、
周囲の様々なものを見えなくしてしまっていた。
これまで、それなりのキャリアを築き、周囲からもそれなりに
評価され、30代半ばという自分自身の立ち位置から、
“自分はなんでも出来る”と思い込んでしまっていた。
多くの人にサポートしてもらって得られた結果や評価だった
はずなのに。

全ては自分の傲慢さが、自分を戻れないところまで追い込み、
周りに迷惑をかける結果になったのだと思う。
本当に、迷惑を掛けた方々には心よりお詫びしたい。

ただ、僕の人生は続いていく。
この2011年の経験を次のステージへのステップにしなければ、
意味がない。
そのために、もう1度、客観的に、自分がどうあるべきか、
どうありたいのかを考えたいと思う。

そして、更にレベルアップし、今回ご迷惑を掛けた方々に
恩返しができるように。
そう心に誓う。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
