FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2012Movie05】 マリオネット・ゲーム

元ジェームス・ボンドであるピアース・ブロスナンとジェラルド・バトラーの競演作
ということで、チョイスしてみた。


以下、ネタばれなので注意。


バトラー演じるのは、広告代理店に勤めるイケイケのサラリーマン。
美しい妻と可愛い娘、裕福な暮らしと順風満帆な人生を送っていたが、
ある日突然、面識のない男(ブロスナン)に脅迫される。
娘を人質に取られ、従わざるを得ない主人公夫婦。
男の目的は?なぜ、そこまで家庭の事情を知っている?と、本格サスペンス
らしい展開で、怒涛のように後半に突入していく。
が、個人的には、なかなか難しい作品だった。

ひとつは、オチ。“女は怖い”。そんなオチ。
手の込んだギミックで、主人公を追い詰めるわりに、真相が分かるにつれ、
どんどんスケールダウンしていく点。なんでかなと思っていたら、オチが
ひどく安っぽかった。
もうひとつは、全体的な演出に緊張感がもうひとつ足りない。
客観的にみてみれば、シナリオは面白いと思う。しかし、今ひとつ
感情移入できないのは、次から次へと課題を与えるシナリオに対して、
演出に変化がなく、淡白に進んでいく。そのため、単調な展開に
結構、前半で飽きがきてしまう。この点は、残念でならない。

ただ、全体的には平均点。
興味がある人は、観ても“ハズレ”ということはないと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。