スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2012Movie 10】 エンジェル・ウォーズ

「300」のザック・スナイダー監督作品。
評判聞くといまいちなのだが、こういう作品に理由をつけてはいけないのでは
ないだろうか。純粋に、視覚効果を楽しむ。主人公の女の子のアクションを楽しむ。
それでいいと思う。
僕個人としては、十分楽しめた。


思うに、日本人クリエイターが最もやりたいパターンではないだろうか。
セーラー服姿の萌える女の子が、日本刀片手に、クリーチャーやロボットを
バッタバッタと切り倒す。まさに、最近の萌えアニメに通じるものがある。
間違いなく、スナイダー監督はオタクであり、日本アニメへのオマージュに
溢れている。



一方で、映像はさすが。今回もスナイダー節ともよべる映像美に溢れている。
が、正直なところ、クオリティはいまいちだと思っている。
特に、爆弾を乗せた電車を吸収するアクションシーンに関しては、電車のCGや
合成がいまひとつだった。おそらく、アクションシーン毎に制作チームを分けて
いるのではないかと邪推するのだが、このチームだけいけてなかった可能性がある。
やはり「300」の完成度が高かっただけに、この点は残念でならない。

ただ、前述したように、ストーリーを追うべき作品ではなく、デジタル映像による
神秘的な映像美や主人公のベイビードールの愛らしさを感覚で感じる作品である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。