

【Game】 ワンピース戦国無双

人気漫画「ワンピース」と人気ゲームの無双シリーズのコラボということで、
売れ行き好調のようだ。例に漏れず、ワンピースファンの僕も買った。
ただ、無双シリーズはこれまで全く縁がなかったので、他作品との比較は
できない。


さて、メインログモードをプレイしてみた。


難易度「やさしい」でプレイしたためか、全体的に歯ごたえはない。
ただ、無双ステージにおいて、敵をなぎ倒していく爽快感はさすがといえる。
ワラワラと群がってくる敵兵を、ルフィの数々の技で倒すのは、「ワンピース」
ファンとしても納得のできだと思う。
一方で、ステージをルフィのゴムゴムの能力を使って進行する場面については、
かなり面倒くささを感じた。
パズル要素(頭を使う要素)もあまりなく、ただただ画面上に記されるボタンを
押す作業は、単純作業の繰り返しとなり、ゲームをしているという実感がほとんどない。
正直、このパートは極力少なくして、無双ステージをより凝った展開にすべき
だったのではないかと思う。

ただ、原作を大事にしようとするゲーム制作側の姿勢は評価したい。
3DCGではなかなか表現が難しい、各キャラクターのアクションを、見事に
無双システムに当てはめていると思う。
物理法則を生真面目に計算してしまう3DCGの環境において、人間離れした
技を表現するためには、かなり開発の苦労があったと推測する。
このあたり、ファンの期待に応えようとする気合いが垣間みえる。

個人的には、そんなにハマることはなさそうな作品ではあるが、
いち「ワンピース」ファンとしてはやっておくべき作品であるとは思う。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
