

【2012Movie 25】 MIB3

既に、前作がどういったストーリーかも思い出せず。また、トミー・リー・ジョーンズも
さすがに、そろそろ引退かと思え、2から3までの時間の長さを感じずにはいられない。
120724MIB3


ただ、ストーリーは忘れても、この作品が持つ面白さは忘れない。
そして、この3でもその面白さはきっちりと守られていた。いや、タイムトラベルという
鉄板ギミックを手に入れて、シリーズで最もシナリオは面白かったといえる。


ストーリーは、史上最悪の宇宙人が脱獄し、恨みのあるKに復讐するため、
過去にタイムスリップするというもの。それをおってJも過去にいくのだが、そこで、
自らの人生に関わる出来事にも出会うというもの。
個人的にSFの設定として疑問に思うところもあるのだが、過去と現在の立場を頭の
中で整理して、ストーリーを追いかけるのはやはり楽しい。
今回は、トミー・リー・ジョーンズがフルで撮影に耐えられない(高齢のためアクション
できない)ため、タイムスリップにより別の俳優を立てるという苦肉の策だったのかも
しれないが、それが逆にうまくいっているように思う。

本シリーズの過去作は、映画におけるウィル・スミスの出世作となったが、
本作でもウィル・スミスの魅力が最大限引き出されていると思う。
やはり、相性の良い作品なのだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
