

【2012Movie 31】 アベンジャーズ

「アイアンマン」、「ハルク」、「マイティ・ソー」とそれぞれ映画化されたマーベル作品。
それら作品のヒーローたちが一挙に介し、力を合わせて戦うという本作に関して、
ド派手なハリウッド作品をこよなく愛する僕としては、いの一番に鑑賞するという
使命があった。
120828avengers


と、いうわけで、早速鑑賞。
結論からいうと、ドタバタ・ガチャガチャする映像をみるというのが、ひと言感想である。
表現的にネガティブな印象を受けるかもしれないが、そんなことは全くない。
もう、ハリウッドファンにとってはどストライクのドタバタ・ガチャガチャであり、観る側を
ワクワクさせる点に関しては、近年こじんまりとキレイにまとまっていることが多い、
ハリウッド大作に比べると、”まさにハリウッド!”と言いたくなる作品だ。

ポイントは、それぞれのヒーローについて、あまり知らなくても楽しめるという点。
実際、僕はこの中でアイアンマンくらいしか観ていなかった。
(ホークアイとブラック・ウィドウについては、タイトル作品はないはず)
それでも、キャプテン・アメリカがチームのリーダー的資質を持っているんだな、とか。
ハルクのパワーは神様(ソーとか)も恐れるほどなんだな、とか、そのあたりは
観ていても違和感なく、するりと分かる。
ストーリーはシンプルだが、だからといって単純というわけでもなく、それなりに
見応えがあって楽しい。

”よく分かんない”と思って敬遠している人は心配ご無用。
是非、全開エンターテイメントのパワーを体全体で感じて欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
