

2012/09/16-09/22 ニュースまとめ

平日バタバタと忙しいので、ちょっと週末にそのチェックしたニュースをまとめてみようという
試み第1弾。まあ、どれだけ続けられるかわからないが、なるべく習慣づけられるように
努力したいと思う。

今週はなんといってもiPhone5の発売だろう。
連日、どのサイト、新聞でも取り扱われていた。実際、触ってみた感触も思った以上によかったと
思う。以下、iPhone絡みのニュース。
---

「ソフトバンクに春で追いつき、今日追い抜いた」--iPhone 5発売でKDDI田中社長
 このあたりは、読んでおくと面白い。確かにauの方がiPhoneは充実してきたかもと思う。

ソフトバンクモバイルもiPhone 5でテザリングを実施、月525円で7GB制限アリ 
一方で、ソフトバンクも焦点になっていたデザリングについて、年明けの実施を発表。
個人的には見切り発車的な部分が多いのではないかと危惧しているが、なんとしてでも
ライバルに負けないようにしようというスタンスは、さすが孫社長といいた。 

【速報】やっぱりソフトバンク社員が出向してるヨドバシやヤマダなどがiPhone予約で強制オプションと強制契約やらかした件。もちろんショップも
買い替えには、この辺りの情報も仕入れて、望んだ方がよい気配。まあ、僕はそれでも
ソフトバンクだと思うんですが。メアド変わるのが面倒なので。 
---

あとは、今週の注目としては東京ゲームショウの開催。
今年もスマホに注目が集まっている感じですが、僕の印象としては逆で、去年より
勢いが落ちたなと思う。 海外進出に成功すればまだまだ伸びると思うが、これまでの
ような異常な成長は終わりという思う。
---
【TGS2012】日本のスマホゲームは欧米の市場で通用する

[TGS 2012]グリー田中良和氏による基調講演レポート。スマートフォンの世界的普及に伴う市場予測とその対応

【TGS2012】初出展のgloops、“今後のビジョンと海外戦略”記者発表会を開催

個人的には、日本のソーシャルゲームは世界では通用しないと思う。
暇つぶしでゲームをするライトユーザーというのが、海外にはあまりいないと思うので。
---

あと、今週いちばんびっくりしたニュースを。
---
まさか手榴弾が!? サッカーの試合中、選手がピッチに落ちていたものを放り投げたら爆発(動画)
こんなのまじ、洒落にならないっす・・・
---

以上 


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
