

ポメラ vs SONY TypeP

先日の日経のメルマガで面白いアイテムを見つけました。
それが、これ。メモ専用デバイス「ポメラ」。
090212_pomera
・2秒で起動!思いついた時にすぐメモができる。
・アルカリ単4電池で20時間起動!
・手軽に運べる超小型!
やばい!これは欲しいぞ!!!と僕のメカマニア心が叫んでおります。
ただ、メモをそんなにする機会があるのか?と僕の理性が叫んでおります。

ただ、小型PCはずっと欲しいと思っていました。このポメラのように手軽にメモできるだけでなく、ちょっとした外出の空き時間にメールを読んだり、ネットを見たりと。
そうなるとやはりネットワークに接続するPCの方がよいのかと悩んだりします。
で、今一番気になっているのが、SONYが満を持して発売したとされる「TypeP」。
090212_sonytypep
ジーパンのポケットに入るかどうかは、若干議論の余地はあるかと思いますが、この小ささで、このスペックは魅力。

あー、悩む~。
まあ、お金がないから今は買えないんですけどね。ただ、夏に向けて他のメーカーも小型PC市場に参入するようなので、他のメーカーの製品が揃ったところで、再度検討したいかと思います。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キングジム ポメラ

どんなワンちゃんにも似合う!可愛すぎずクールすぎないプレミアトレーナー楽天ランキング入賞Item!【2月特売品】プレミアゴールドLDトレーナー(ブラック)チワワ・ダックス・ポメラニアン・パピヨン・トイ・プードル・シュナウザー・ヨークシャーetc小型・中型犬用ドッグウェア【メール便配送】0126PUP10F商品価格:1,575円レビュー平均:4.33ネットができなくても売れるPC-宅配ピザにもあてはまる「引き算」の ...あとは出張時の荷物を減らしたい人にも受けると思っています。キーボードを折り畳めば...

コメントの投稿

非公開コメント

■ネットができなくても売れるPC-宅配ピザにもあてはまる「引き算」の法則とは?
こんにちは。ポメラ、売れていますね。このくらい、機能を限定したパソコンなど少し前までは、売れるどころか、「ゲテモノ」「キワモノ」に近い感覚だったと思います。しかし、消費者の感覚はどんどん変わってきたのだと思います。さらに、それが昨年の金融危機によって加速されてきたのだと思います。私は、こうした動きに関して、他の商品や、宅配ピザにまでも及んできていることを掲載しました。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

yutakarilsonさん
コメントありがとうございます。
ブログの方も拝見させていただきました。読んでいてポメラやっぱり欲しくなってきました。
でも、ミニPCとの2台はさすがにいらないかも・・・
FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
