スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、何がなんだか分からない携帯業界

お父さん犬でソフトバンクは好調のようですが、正直、携帯業界がどうしたいのか最近、よく分かりません。
特に僕はauのファンです。(もちろん愛用者です)
現在は、W52Tを愛用しています。もう2年近く使っているでしょうか。携帯本体の価格が見直され、高額なってから僕も買い控えするようになったたちですが、同時に機能の充実と新機種への魅力が少なくなったことが原因のように思います。

そういった背景を受けてか、最近の携帯キャリア各社のプロモーションは苦しい限りです。
相変わらずのタレントの大量投入やよく分からないコピーなど、混迷が続いています。
なぜ、そもそもこの記事を書いたかというと、先日より始まっている春モデルのCMで、あまりにもそれはないだろうと感じたCMを見たからです。
auのCMで松潤が出演している、これ。
090214_au
彼女が海外に旅立つ日に携帯の楽器アプリケーションで音楽を奏でました。というやつ。

・・・これ、ないですよね。
そもそも、このアプリ、iPhoneアプリのパクリだし。
ちょっとしたプログラムでできることだし。で、それは携帯の機能でもなんでもない、ただアプリケーションがインストールされてますってだけのことだし。

もう、呆れるしかありませんでした。
auは最初に学割を導入してくれたり、デザイン携帯を打ち出してくれたりと、これまで本当に新しいアイデアで日本の携帯社会を引っ張ってくれたと思います。
ただ、こんなCMを見ると、今後もファンとして使っていけるか自信はないですね。

改めてどうしていくべきか、曲がり角の時期にきているのかも。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。