

そうだ!羽鳥湖へ行こう その2

羽鳥湖スキー場は空いていたんですが、それだけではなく、ランチメニューもちょっとお気に入りです。
スキー場のご飯といえば、高くて、まずいというどうしようもない感じだったのですが、ここのメニューは良心的。
食べきれないほどのカツがのったカツカレーを食すことができました。
090215_131802

ちなみに、池袋から向かう際に、途中の休憩で宇都宮近くのサービスエリアによったのですが、そこで美味な餃子たちに出会いました。
090215_092401
例えば、これ。
餃子おにぎり。単におにぎりに餃子がぶっささった雑な感じのおにぎりなのですが、餃子にほどよい塩味がついていて美味です。
090215_184102
夜に撮影したので、ちょっと分からないのですが、宇都宮のサービスエリアといえば、これ!というほどの名物”餃子ドック”。これも若干、ホットドックに焼き餃子をはさんだだけのような感じなんですが、これがまた美味です。
餃子をはさんだ後にオーブンでパンを再度焼いているところがポイントかもしれません。
ただ、一緒にいった友達と話していたんですが、これはおうちでもできるかも?と確かに思いました。

スキーだけではなく、こういった食に出会えたことも今回の収穫でしたね。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
