スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀江氏のロングインタビュー

久しぶりに、ホリエモンの名前がブログをにぎわしています。
新書を出されたそうです。
そんなわけで、Gigazineに掲載されていたロングインタビューを読みました。個人的にはなかなか興味深く思います。

● 新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実

事件はまだ最終判決が出ていないので、コメントは差し控えますが、僕の堀江氏の印象はメディアで取り扱われているそれとことなります。
「どちらかというと物事の本質を突いたコメントをする人だな」というポジティブな印象でした。

ロングインタビューの中で、本人も自覚されていることなんですが、やはり本音だけで生きるというのはなかなか骨が折れることだと思います。(特にこの日本文化の中では)
そういった負担の大きさも受け入れて、でも本音を言ってしまうというあたりは、どこか達観している印象を受けます。

既にライブドア事件は風化しつつありますが、あの事件前後から得た教訓を社会に投げ続けるためにも、堀江氏には活躍して欲しいと個人的には思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。