スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとり会議の効果

僕の職種はプロデューサー。
お金の管理はもちろん、スケジュールの管理から、相談対応、提案書の作成など、ビジネスが初速をつけて、走り出すまでの対応を主に担当します。
そんな仕事なもんですから、日中は基本打合せにほとんど時間が取られたり、メールの処理に追われたりと対人対応に時間を使うことがほとんどです。
そのため、なかなか提案書制作や事業計画など、腰をすえて、自分の思考を深める時間が取れません。

そこで、数年前から始業時間の2時間前に来ることを目標にしています。
この2時間に1日のデスクワークを凝縮し、日中は打合せに専念できるよう努めています。
ところが、最近、この2時間の効率が下がり、仕事がうまく捗らなくなり始め、気分転換に近くの会議室を利用してみたところ、不思議や不思議。おそろしく集中できます。

まあ、始業前2時間といっても、オフィスには徹夜で作業している人がいたり、僕と同じように朝早く来る人がいたりと人の出入りが確かにあります。一方で、電話もかかってきたりと、自分の席にいると意外と集中を切らされる要因が多いです。
これまでも、提案書を仕上げたいときは会議室に篭ることはありましたが、早朝の会議室は本当に静かで、ともすれば神聖な雰囲気を提供してくれます。

そんなこんなで、しばらくは早朝のひとり会議を続けたいと思います。
これを利用して、どんどん仕事量を上げていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。