スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進む、クロスメディア企画チーム編成

クロスメディアと言われて随分経ちますが、正直、うまくいった事例を聞くことは少ないです。
現在、展開している企業の広告活動全体に対してクロスメディアを考えられるほどの人材がいない(将来的にも育成できない?)のがポイントかと思いますが、このままではデジタルメディアを使ったサービスが次のステージに進めないという予感がありました。

そんな中、個人的には、もっと範囲を限定したかたちで、クロスメディアが本格化するのだろうなぁと思っていました。で、4/1になり、色々と組織変更や新サービスのリリースなんかがあるわけですが、以下のような内容を見つけ、同じ事を考えている人は五万といるんだなぁと感じました。

● Web連動イベント制作会社 株式会社ウェブリアルを設立
(サイバーエージェント)

● 電通ソーシャル・デザイン・エンジン (PDF)
(電通)

この業界で最も重要なのはスピードです。
いかに、企画を実現するか、その実現スピードが鍵を握っていると思います。
そういう意味で、サイバーエージェントさんや電通さんは実現スピードが早いと感じます。このスピード感を他の企業が超えられなければ、まあ、まずリーダーのポジションは奪えないでしょうね。

自戒の念をこめて、メモっておきたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。