

コード・ギアス 反逆のルルーシュ

最近、このアニメにはまっています。
非常に面白い。
客観的に、その面白さを分析してみたんですが、現代のアニメにおける
ヒット要件が全て盛り込まれているような気がします。

・ロボットアニメ
・萌えキャラが登場
・学園もの
・シリアスでありつつ、コメディ部分もある
・声優が渋い

ただ、この作品の1番の魅力は、主人公が復讐のために周囲を巻き込んで
いくのですが、”ギアス”という強力な力のために、様々な破綻を生み、
悲劇を生んでしまうことです。
特に、これまでのアニメなら、そのキャラにそんなことはさせないだろうと
いうグロイ(笑)展開も平気でやってしまいます。
学園ものなので、陽気なトーンもはらみつつ、基本は昼ドラのような
どうしようもない暗い展開になっている点が魅力です。

現在僕が見ているのは1stシーズンですが、どうも1stシーズンでは
片が付きそうにないので、一気に2ndシーズンまで見てみたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
