スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを最近書けない理由

最近、なかなかブログに書くネタを悩んでしまう。
自分の企画に対するアイデアメモと位置づけて、こつこつと続けてはきたものの、最近、特に書く意欲がなくなってしまう。

なぜだろうと、少し考えてみた。

このブログを熱心に書き始めたのは今の会社に移ってから。
それまでWeb業界とは無縁だっただけに、見るもの全てが新鮮でした。他の人が作ったサイトに「すげー」と思ったり、新鮮な驚きに満ち満ちていた。
また、広告の奥の深さ、多くの先人たちが作り出した企ての凄さにただただ感心するだけ。

それから2年。
まだまだ自分が足りていないと分かっているが、それらにひととおり触れられたことで、満たされてしまったというか、自分がやりたいことが今業界が向かっているのとは同じ方向にないのだと気付いた。

時代はどんどん動く。
Webの役割も刻一刻と変化していることを実感する。広告だとか、新しいチャネルだとか、そんな概念も全てを飲み込んで、世の中の問題にどうやってソリューションとして提供していけるかだと思う。
そのためには、今の問題だけを見ているのでは駄目で、未来の問題も見据えつつ、でも、今出来ることを精一杯結集して、進んでいかなければならないと感じる。

ここまで、ものすごく偉そうに書いてはいますが、具体的にどのように取り組んでいくかに迷っているのが正直なところで、それがブログを書くという行為にも現れているのだろうと思う。

でも、自分自身、このジレンマを乗り越えることができれば、このブログに書かれる内容も今ひとつレベルアップできると思う。
その日が来るまでは、今できるペースでゆっくりと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。