スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 総括

ついに「コードギアス 反逆のルルーシュ」を見終わりました。
率直な感想としては、ルルーシュの死をもってしかエンディングは作れないだろうと感じていたので、納得のラストでした。
ただ、個人的には愛すべきキャラクターたち全てが幸せになるラストを期待してはいましたが。

しかし、正直、アニメでここまでの叙事詩を展開できたのはすごいと思います。
多くのキャラクターを登場させながら、それぞれに重みを持たせ、関係させていくだけではなく、それぞれの問題を浮き彫りにさせ、その行動原理を明確にしていく展開は”アニメ=子供向け”という単純な構図にはおさまらないスケールだったと思います。

ただ、厳しくいうと、ブリタニア皇帝を倒してから後のストーリー展開は複雑だったかなと思います。
シュナイゼルを最後の敵とみなすのであれば、その複線がもっと前で強くある必要があり、かつ、ルルーシュの意図をもっと隠す必要があったように思います。
個人的にはブリタニア皇帝を最後の敵とするシンプルなストーリーでもよかったように思います。

まあ、そこはたら・ればの世界なので。
何はともあれ、素晴らしい作品に出会えた事を感謝したいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。