スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めてPS3がすごいと思った理由

最近、PS3のシステムバージョンアップを怠っていて、昨日、時間があったので、やってみたら、”What"s New"などの情報欄が強化されていました。
で、”なんかすごくお勧めされてるなぁ~”と敬遠しつつ、導かれるままにパラパラと見ていたところ、アニメの配信サービスに行き当たりました。
以前見たときは、ほとんどガンダムだけだったように記憶しているのですが、改めてみるとかなり充実しており、そのコンテンツの豊富さに驚かされてしまいました。

091102PS3
(・・・このキャプチャ画面だと、完全に美少女系アニメオタクみたいだな。笑)

このサービスのみで配信されていたアニメ「忘念のザムド」(現在はDVDなんかも出ている)を見てみたり、個人的にファンだった「BLUE GENDER」とか、ちょっとマニアなコンテンツがあるのも魅力。
おそらく、バンダイビジュアルの配信サーバと連携していると思うので、今後はよりコンテンツが充実していくことでしょう。

で、各コンテンツの紹介は別の機会に譲るとして、何が感動し買っていうと、本当に気軽に視聴できることです。
”いや、そんなのPCでもできるじゃん”という意見があると思うんですが、それはそのとおり、おっしゃることだと思います。
ただ、個人的にはPCの前で見るのは趣味ではないため(小さな画面で見たり、また画面との距離が近いのが納得できない)、これまで配信視聴はほとんどしていなかったのですが、ここまでテレビの地上波を見る感覚で、ほいほい気軽に見えてしまうと、素直に感動してしまいます。
問題は、カード決裁なので(これも気軽に設定できる)、うかつに見続けているとあっという間に金額がいってしまうところですね。(あと、時間がたつのも早い)
ここら辺は、本当に気をつけておきたいところです、レスポンスの悪いTSUTAYAディスカスよりも、より利用しそうです。

今後は、PS3の使い方が変わりそうな予感がします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。