

PS3 ウイニングイレブン2010

今月こそはブログを毎日書こうと思っていたのに、すでに挫折。(涙)
そんなわけで、久しぶりの更新です。

ついに新作が発売されたウニイレ最新作をプレイしました。
WE2010091109
個人的には納得のリニューアルです。

まず、操作性全般ですが、”スライダー機能”の導入により、戦術設定がより深堀されたことで人間臭い動きが実現されています。
例えば、これまではある程度チームに方を作ればAIの隙をつけたのですが、今回は相手チームがどういった特徴なのかを理解し、対策を立てることでアプローチを増やすことができます。
例えば、相手が中央に守備の選手を厚く配置していると、フォーメーションを4-3-3のウイングを配置したものに切り替えるだけでは不十分で、チーム全体にサイドに開く意識を定着させる(この項目のスライダーをあげる)、とか。なかなか、奥の深い設定ができるな、と感心しました。
また、スキルカードという新しい選手の特長追加機能もよいですね。ただ、フェイントの操作が多すぎて、全部を覚えられませんが・・・

現在、全てのモードを体験したわけではないですが、”マスタリーグ”はかなりパワーアップしています。
まず、単純なポイント制になったわけではなく、費用という形になり、運営しなければならないという点が大きいですね。これにより、スポンサー収入を意識したり、選手だけではなくスタッフの高いパフォーマンスを保つことを意識したりする必要があります。
ただし、僕はいつもどおりチェルシーで始めてみたんですが、どうもこのチームは初期設定から資金が豊富らしく、何も苦労なくスタートできてしまいました。笑
もう少しやってみて、満足したら、もっと弱いチームで始めて、ジャイアントキリングを試みたいと思います。

僕自身、根っからのゲームマニアですが、本当にこのゲームだけあれば、一生遊べるような気がしてしまいます。それぐらい、熱い作品だと思います。
とかいいつつ、他のゲームも買っちゃうんですけどね。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
