スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告会社の本気に、Web制作会社は危機感を感じるべき

いつもお世話になっている広告会議さんにて、以下のエントリーを発見しました。

■ 電通、事業統括会社「電通デジタル・ホールディングス」設立

広告代理店大手は、減収、減益が続いており、将来に向けて色々と模索しているようですが、本腰を入れて、デジタル広告関係に着手するようです。
これまで、デジタル広告関係は、単価が低いこともあって、億単位でビジネスをする広告代理店にとっては参入の難しい市場でした、そのため、Web制作会社がこの部分を担当し、利益を上げていましたが(僕の会社もそのひとつ)、いよいよ電通や博報堂が本気を出すとなると、市場シェアが大きく変わると予想されるので、今後のやり方を考えないといけない気がします。
共存するのか、抗戦するのか、それとも新しい立ち位置を見つけるのか、僕の在籍している会社も含め、危機感を持って、将来を考えないといけない気がします。


(関連記事)
電通と博報堂の苦戦続く、回復は来年後半以降を想定





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。