スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスF 劇場版 「イツワリノウタヒメ」

11/21公開。早速見てきました。
 091122Macross

2部作という確証がなかったので、これで完結するのか、しないのかそわそわしながら見てしまいましたが(笑)、感想としては満足です。
2部作ですが、きちんとこの作品で一通りストーリーは完結しています。マクロス特有の最後の歌に乗せた盛り上がりもきちんと描かれています。

テレビと劇場版の設定は同じにしつつ、ストーリーを変えて見せるのはいつものマクロスのパターンですが、不満があるとすれば、CGアニメーションはすごかったんですが(特に序盤のシェリルのコンサートシーンは圧巻!)、セルアニメーションのクオリティがいまひとつ。
シェリルとかが可愛くないんですよ・・・
劇場版となると、クオリティの圧倒的な向上を期待してしまうので、その点では不満です。
あ、あと、テレビ版を見てないとやっぱりちょっとしんどいかなと思いました。設定説明を随分はしょっているので。

次回作「サヨナラツバサ」の公開日はまだ発表されていないみたいです、時間をおかずに発表して欲しいです。テレビ版では決着がつかなかった三角関係に終止符がうたれそうな気配。

ちなみに、Amazonで見つけた下記DVDがちょっと欲しい感じです。下記から動画を見ることができるんですが、テンションが上がります。このコンサート、行きたかった・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。