スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DARKER THAN BLACK

今シーズンはアニメをリアルタイムで見ようと思い、ボンズが制作していることもあり、見始めた「DARKER THAN BLACK 流星の双子」。
シリアスな展開とダークな世界観にぐいぐい引き込まれ、毎週楽しみに見ています。
091125DTB

”ゲート”と呼ばれる人知を超えた存在が屹立する世界。その影響によって”契約者”とよばれる特殊能力者が裏の社会で暗躍するという奇想天外な設定の現代が舞台なのですが、すんなりとそのストーリーに入っていくことができます。
その理由としては、”ゲート”や”契約者”という特殊な状況はあくまで演出のいち要素であって、この作品の本質は人間ドラマであり、その部分が非常に丁寧に描かれているからです。
現在放映中のテレビシリーズでは、人がどんどん死んでいく異常な状況に身を投じながらも、主人公のスオーが、したたかに、強く成長していく姿が丁寧に描かれています。

ちなみに、この「流星の双子」はテレビシリーズ2作目。
前作は「黒の契約者」として2007年に放送されています。もちろん、DVDも発売中。


こちら、連休を使って一気に見てしまいましたが、今回のテレビシリーズの2年前という設定で、多くのつながりが当然ありますが、謎も多く残っています。そこら辺の世界設定もこの作品の魅力なんですが、どこまでその謎が語られるかも見物です。(あえて、全てをテレビシリーズで語るという手法ではない模様)

「流星の双子」については、できる限り分かりやすくラストに持っていって欲しいですね。
個人的に「黒の契約者」については、アンバーがやろうとしたことには理解ができても、その行為に黒(ヘイ)が共感し、何をしたかったのかよく分からなかったので。
外伝や漫画でそこら辺りが描かれるかもしれない(「流星の双子」はだいぶ話が飛んでいる)のですが、このシリーズはこのシリーズできっちり完結して欲しいものです。

色々とマルチな広がりを見せている作品ですので、しばらくウオッチしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。