

エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

最近、このブログを見ると、以上にアニメ系の作品を見ていることが分かります。
まあ、よくあることで、コンテンツの消費傾向に結構波があるんですが。

さて、そんな勢いでエウレカセブンの劇場版をやっと見ました。
友人から”いまいち”という評価を聞いていたので、あんまり期待していなかったんですが、そこそこ楽しめたと思います。ただ、やっぱりテレビシリーズの方がよかったかな。




キャラクターをそのままに設定は大きく変わっています。
ドミニクがレントンの先生だったり、レントンがいきなり軍隊に入隊していたり、と。
一番ショックだったのはゲッコーステイトの面々。全員17歳で常人の何倍ものスピードで年を取るという設定。しかも、その現状を打破するためにテロリズムを起こすというストーリーに大きく関わってきます。なので、テレビシリーズで陽気だったこの面々が、恐ろしいほどダークな存在になっています。
なかでも途中でニルバーシュに殺されてしまうハップときたら・・・テレビシリーズでファンだった人は気絶ものでしょう。この点は、ショッキングすぎで賛同しかねるポイントでした。

一方ストーリーとして好感が持てたのは、”初恋”という裏テーマがしっかりしていたところ。
レントンを動かす原動力はこれでしかないんですが、お互いの環境がどんなに厳しいものであろうと、思いを貫く強さという面はしっかり描けていたのではないでしょうか。

この劇場版を見たおかげで、テレビシリーズを改めて見たくなりました。
世界観やキャラの描き方は間違いなく名作の部類に入ると思います。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
