スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイイレ2010雑感

最近、このブログに書くネタがありません。
それは、なぜかというと、帰ってから寝るまでの間、ほとんどこのゲームをしているからです。
091203WE

自分でもアホだなぁと気付きつつも、やり始めると平日夜遅く帰ってもついつい2、3時間やり続けている自分がいます。
プレイしているのは”マスターリーグ”モード。世界の有名なチームを選択して(ちなみに、僕はチェルシー)、リーグ戦やヨーロッパCLを戦うのですが、今回はいつもとちょっと違います。

これまでのシリーズではポイントというかたちで、試合に勝ったり、大会で優勝したりするとポイントがどんどん増えて、そのポイントで新しい選手を獲得できたりしました。

ところが、今回はこのあり方が大きく変更されている。

まず、これまでは勝利したりするともらえるポイントが一律だったのに対し、今回はチームにスポンサーがつかないとこのポイント(今回から金額)が増加していきません。つまり、単純に試合に勝っても、スポンサーがついていなければ、チーム強化に必要となる資金を調達することができません。
また、これまでは選手への支払いのみを意識しておけばよかったのですが、スタッフへの支払いや下部組織への資金投資など、お金を使うべき対象が増えています。
そんなわけに、これまでよりも運営をじっくりやらないといけないのですが、僕自身は、これまでのシリーズと同じ感覚でプレイし続け、3冠(国内リーグ、国内カップ、CL全てを制覇)すれば資金が潤沢にあるものだと思い込み、有名選手をばしばし獲得し、所属選手に高給をバンバンはらっていたら、3シーズン目で破産をむかえる事になりました。涙

なぜだ!こんなに勝ち続けているのに・・・
と、いうようなドMな仕打ちを受け、止められない状況となっているわけです。

本当に毎日時間を無駄にしていると思いながらも、麻薬のようなこの感覚に病み付きになっている今日この頃でした。

※ゲームモードが詳しく分からなかった人は是非オフィシャルサイトをご覧ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。