

ターミネーター4

Blu-rayで購入。
劇場で見えない悔しさがあったので、やっと見ることができました。

ターミネーターの続編ということで期待大。
主演がクリスチャン・ベールとういことで更に期待大ということで、見る際にはビール、ポテチと完全フル装備で見ました。

率直な感想としては、面白かったです。ただ、名作と呼べるほどとはいえない。と、言ったところでしょうか。

時代は2013年。
スカイネットの支配により核により荒廃した世界。救世主として過去において命を狙われたジョン・コナーが成人し、いよいよレジスタンスのリーダーとして活躍している時代。それが今作の舞台です。
荒廃した世界観やターミネーターの圧倒的な強さは相変わらずのど迫力の映像美で展開されます。ストーリーも今回鍵を握るマーカスの悲しい展開がなかなかに涙を誘います。
が、しかし、ところどころで設定や演出があまいため、気分が吸い込まれきれないというか。作品への没入感を阻害します。
主人公のジョン・コナーがあまりにも簡単に敵本拠地に潜り込めたりされると、気合を入れてみていると思い切り肩透かしをくらいます。その中でも一番演出が微妙と思ったのが、シュワちゃん登場のシーン。
当然、本人は当時のようなマッチョではありませんからCGなのですが、明らかにアクションシーンは代役のボディビルダーを使っており、アングルは不自然だし、顔にだけ妙に影が落ちてたりして、無理やりシュワちゃんを使おうという演出でした。昔のファンに対するサービスなのは分かるのですが・・・

しかし、このシリーズは続くのですかね。噂では4、5、6の3部作のようなことも聞いているのですが。
クリスチャン・ベールはバットマンとの2足のわらじで大変そうですね。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
