スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パブリック・エネミーズ

マイケル・マン監督らしい、真っ向勝負のハードボイルド作品。
主演がジョニー・ディップということでも注目を集めていますね。

感想としては、(マイケル・マンらしいといえば、らしいのですが)結局、作品として何が言いたかったのがよう分からんというところです。
実在の人物をモチーフにして、友情と愛あたりを描きたかったんだとは思うんですが、銀行強盗を続けるジョン・デリンジャーの動機がいまいち不明確。日本語の広告では、”汚れた金しか狙わない”というようなコピーが流れていたのですが、そのあたりの説明のくだりがなく、とにかく騒動を起こしているという暴れん坊にしかうつりませんでした。
このポイントが、感情移入できなかった最も大きなポイントだったように思えます。

共演のクリスチャン・ベイルもあいかわらずカッコイイんですが、ライバル役の位置づけもいまいち不透明なまま、シュールなラストをむかえます。
なので、個人的な感想は、”う~ん・・・”っていうところでしょうか。笑
ジョニー・ディップが好きで、クライムムービーが好きな方にはおすすめできますが、カップルで見たりするのは正直しんどいかもしれないですね。

091229PE

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。