

2010/01/09 雑感

あるブログで、前日にあった出来事を次の日の朝に振り返ると、脳が活性化されるという記事を読んで、いつかやってみようと思っていたので、試しにやってみたました。

結構、大変ですが、なかなか日常思っていることをこうやってまとめることがないので、可能な限り挑戦してみたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

--
火曜日から仕事初めだったにも関わらず、激務だったため、体調が思いのほかすぐれない。
特に胃の調子が悪く、ピロリ菌の除去治療を再度受けないといけないのではないかと思いつつ、友人と約束していた初詣の約束にキャンセルを入れる。申し訳ない。

体調を回復されることを優先させるため、とりあえず11時まで睡眠を貪る。
久しぶりにゆっくり寝ようと思っても、何事か気になって深い眠りが取れない。それでも11時までは布団の中ですごそうと粘る。
予定通り、11時に起床。

体調回復を優先した1日の予定を立てるべく、行動を開始する。
とりあえず、お風呂に入り、シャワーで頭をすっきりさせ、ホットミルクを飲んだ後、部屋の掃除。
眩しい朝日が室内を照らし、休日であることを改めて実感する。
掃除終了後、昼食を取るべく外出。

電車で一駅、自由が丘に移動。
3連休初日のわりには、路上に人通りはまばら。迷わず、南口出てすぐにある大戸屋を目指す。
ところが、階段まで人が並んでおり、すぐさま断念。となりのビルの3階に、パスタ、洋食、韓国料理があることを思い出し、そちらに移動。
どの店にするか悩んだ結果、韓国料理を選択。

弱った胃腸に辛い料理はどうよ?と思いながら、パスタは前日の夕食に食べたこと、洋食は肉中心の料理だったため、残った韓国料理にする。スンドゥブ(豆腐と海鮮の煮込み)を食べる。やはり辛く、空きっ腹に染み渡るのが分かる。汗を流しながら、ゆっくりと完食。
値段は1,000円以上するが、味も悪くないことと、空いているため、おすすめ。

食後、14:30からマッサージを予約していたため、それまで時間をつぶすべく、南口にある全国チェーンの喫茶店へ移動(エクセルシオルかな?)。ところが、食後のお茶のため混雑しており、諦める。
しかたなく、正面口に回り、ドトールに入る。ココアを買い、2階へ上がるも喫煙席のため、諦める。このお店はほとんど禁煙席がない。今時珍しいと思いつつ、ドトールは好きだが、2度と訪れないだろうことを心に誓う。
うまく、時間がつぶせない為、今度はブックオフに移動。
ここでなんとCD3枚で1,000円とうセールに巡り合う。これは買わねばと想い、早速洋楽のCD棚をあさる。
ところが、目当てのジョイ・ディビジョンとミューズがセール対象品でないため、チョイスに時間がかかる。結局、まだまだ洋楽初心者なので、ビョークなどメジャーどころを購入して、ブックオフを後にする。

それでも、時間に余裕があったため、更に喫茶店を探し、30分ほど読書にふける。
今度は、高架下近くのスターバックス。コーヒーが苦手なので、紅茶を頼むがTollサイズからしかない。
これが恐ろしく大容量。とても30分では飲みきれない。いつもスターバックスの紅茶は残してしまうが、300円以上もすることを考えると、やはりsmallサイズを置いて欲しい。不満を残しつつも、店内が思ったほどに混雑していないため、今後も優先的にこのお店を訪れようと心に決める。読んでいたのは、ポケモンの成功がつづられたドキュメント本。11月頃から読んでいるが、分厚いため、なかなか制覇できない。この日も読みきれず、時間が来たので、マッサージへ。
スタバを出る際に、入り口近くで、学ランを着た男子生徒とキャバ嬢のような女の子がいちゃつきながら勉強をしているのを目にする。これでひとつお話が作れそうな風景。記憶に留める。

行きつけの「然」へ。この日も50分コースを受ける。
マッサージ後、担当の杉山さんと談笑。杉山さんは2月に結婚することが決まり、1月末にハネムーンに旅立つとのこと。めでたい。

最後にブックファーストにより、雑誌、本をチェック。
映画化ということで、メタルギアの小島監督推薦の「ミレニアム」が平積みになっていることに気付く。
最近、本を買いあさった関係で、購入を見送ろうとしたが、小説を全く買っていないことに気付き、購入。合わせて「MoonLight Mile」の最新刊も購入する。

田園調布に戻り、夕飯のための食材を買う。
最近、揚げ物を食べないことを心がけているため、惣菜がほとんど買えない。そのため、野菜炒めを作るべく、脂の少ない豚肉と野菜炒めセット(野菜が既に切られている)を購入して帰宅する。

帰宅後、夕飯まで中途半端に時間が出来たため、PSPでゲームをプレイした後、横になる。
買い物をしただけだが、思いのほか疲れた。

夕飯を20時前から作り始め、テレビで面白い番組がなかったため、HDレコーダーからフジテレビドラマ「トライアングル」をチョイス。江口洋介主演のミステリードラマで、最後まで犯人が分からないと評判だったドラマ。
詳細は別途ブログで紹介したいと思うが、1度見始めると、犯人が分かるまで気になり、結果、夜中の3時まで撮りだめしていたドラマを見続けることに。
なかなか見応えのあるドラマに感服しつつ、風呂にも入らずに就寝。
色々とやるべきことがあったことに気付いたが、強引に忘れて、直ぐに眠りにつく。


EXCERPT:

KEYWORDS:
FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
