

DARKER THAN BLACK 流星の双子

深夜枠のアニメは時間が変更されることが多く、なかなか見れなかったんですが、昨年唯一見ていた番組があります。
それが、「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」。
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」の続編として作られたシリーズで、時系列的にも、黒の契約者後の世界が描かれています。

黒の契約者が2クールあったので、今回もそうかと思っていましたが、1クールで終わってしまいました。
しかも、ちょっと強引な終わり方。
100110DTB

これ、続編あるんですかね???
個人的には、”契約者”と呼ばれる超能力者が暗躍する世界観は気に入っています。
ゲートのようなSF的存在も面白いですし、それとCIAなど、現代の諜報組織が登場する点は、地続き感があって好きな展開です。
また、契約者が超能力を持つことで、合理的思考になり、人間よりも感情が希薄になるという設定が実に独創的だと感じています。
今回は、スオウという存在が今時の女の子らしく、契約者でありながら、感情の起伏がおおきく、それゆえに急に変化していく世界に対して、悩み、それでも前へ進もうとする姿は非常に共感の持てるストーリーだったと思います。

ただ、ヘイというこのシリーズの主人公の視点からすると、結局、ラストがなんだったのかが、よく分かりませんでした。インがやろうとしていたことは結局なんだったのか?契約者たちの理想郷を作ろうとしていたのか?最終回30分ではとても語りきれたとはいえない印象を受けました。
続編に期待したいところですが、やはり納得のいくラストを見たいと心から願います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
