スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2010Movie 03】スカイ・クロラ

押井監督の「スカイ・クロラ」をついに見ました。
劇場で見たかったんですが、まあ、DVDで十分かなと思う作品でもあります。
押井節が炸裂しているとは思いますが、広く一般ウケする作品ではないですね。


押井監督の作品の中で、僕が大好きなのは「パトレーバー」の劇場版と「うる星やつら ビューティフルドリーマー」です。この2つはエンターテイメントとして確立されていると思います。
一方、世界的に評価が高い「攻殻機動隊」も好きですが、ベストではないと思います。

と、いうわけで、そもそも押井監督に対して、ちょっとした色眼鏡はあるのですが、この作品もちょっと何が言いたいのか、よく分からなかったですね。(原作があるので、押井さんのせいではないとは思いますが)

ただ、音は本当に素晴らしかった。
スカイウォーカーズスタジオで収録したという事実ははんぱなかったですね。

一方で、菊池凛子のキャスティングについては、なしだなと思いました。
非常に台詞の少ない役のため、ひと言、ひと言が重いのですが、それが浮きまくっていて、聞いててしんどかったですね。

押井ファンは当然ながら見るべき作品だとは思いますが、エンターテイメントを期待している方にはおすすめできません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。