スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラクティカ Season1 起

メタルギアの小島監督がはまっていたということで、早速見てみたアメリカのテレビシリーズ「ギャラクティカ」。
ガンダム好きなら間違いなくはまりそうな展開ですねー。
謎満載でスタートした第1巻を堪能させてもらいました。



小島監督がラジオで「So say we are!」と叫んでいたんですが、叫びたくなる気持ちがよく分かりました。笑
ただ、冒頭の世界観の受け入れがなかなか難しく、設定は現代とは時代が異なるのか、世界が異なるのか、別世界がスタートとなります。
なので、そのあたりの状況を理解するのになかなか苦労します。
特に、サイロンが攻撃を仕掛けたコロニーの数なんかが、なんとなく見ているとチンプンカンプンになってしまいます。

また、登場人物が多い点もポイントです。
艦長と戦闘機パイロットが親子関係にあるなど、意外と人間関係が複雑です。
過去に放送されたテレビ版は、単純にSFエンタテイメントだったそうですが、今作はあくまでも人間関係に重点をおいた群像劇であったりもします。なので、人間関係、キャラクターの把握が重要です。

そうは言いつつも、この壮大な世界観の作品をテレビシリーズで行うあたり、さすがハリウッドと言わざるを得ません。サイロンの謎がいつ解けるのかを楽しみに、見続けていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギャラクティカ、序章を乗り越えればきっと、引き込まれますよ。
ちなみに、Twitterも始めたようですy。
http://twitter.com/galactica_saga">http://twitter.com/galactica_saga

アダマンさん、コメントありがとうございます!
galacticaのTwitterって・・・と思いましたが、フォローしてみました。笑
FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。