スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIANT KILLING 13

好調な勢いのまま、昨シーズンのチャンピオンに挑むことにETU。
その決着がつく本巻。相変わらず、熱いですね。

今回の激アツシーンは、やはり椿が自分の今の状況をなんとかしないとと奮闘するシーン。
プロとしての自覚に目覚めている姿には、読んでいるこちらもモチベーションがアップします。
サッカー選手は相手がいるので、今回語られているように、自分が直面している壁が分かりやすく見えると思います。ところが、僕のようなふつーの会社員にとっては、なかなか普段から壁は見えないものです。
でも、このストーリーを読みながら思ったのですが、サッカー選手の選手生命はだいたい10年くらいのもです。なので、短時間での結果、成長を求められます。一方、ふつーの会社員は30年くらいの選手生命があると考えられるので、サッカー選手のようなスパンで結果、成長を求められることはありません。
しかし、本当にそうなのでしょうか?昨今では人の生きるスピードがどんどん速くなっています。業界の移り変わりを考えると、今もっているスキルや立場は10年くらいで変わるのかもしれません。そうなると、サッカー選手並の結果、成長が求められることになります。
ふつーの会社員は対戦相手がサッカー選手ほど見えにくいので、なかなかモチベーションを維持することも少ないかもしれませんが、日々、成長を意識して、僕も頑張らないといけないと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。