スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェリル・ノームと水樹奈々の共通点

最近のヘヴィロテはこの3枚。


自分の嗜好性を改めて分析してみると、シェリル・ノーム(実際の歌手はMay'n)と水樹奈々を共通点があることに気付いた。
ひとつは、”鳴き”とよべばいいのだろうか。
震えるような声音がとても心地よい。
この点は、このふたりに限ったことではなく(B'zの稲葉さんなんかも)、トップアーティストとアマチュアの違いの部分でもあるような気がするが、この”鳴き”があるか、ないかで音の広がりが格段に違う。
その点も僕の好きな”鳴き”加減で、実に音の広がりを感じさせてくれ、とても心地よい。

もうひとつは、”かっこいい”という点だろうか。
バラードもしっとりと歌うことができるが、アップテンポの曲に対して、恐ろしくはまる。
テンションが上がる曲が好きな僕としては、非常に重要なポイントだ。
特に、水樹奈々の最近の楽曲はアップテンポなものが多く、ユーザーにも受け入れられているようだ。なので、現在はこの路線でぐいぐい押しているように見受けられる。(この点は、プロデューサーの楽曲選び、ブランディングの勝利といえる)

と、いうわけで、最近は女性アーティストを聞くことが多い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。