

吉永裕ノ介 「ブレイク ブレイド」

先日、新作映画を見ようとサイト検索をしている際に「ブレイク ブレイド」というアニメーションが60分の長さで公開されているのを知った。”なんだ?この中途半端な長さは”と思って調べたところ、○○編ということでいくつかのストーリーに分かれていることが判明。更に調べてみるとマンガの原作コミックがあるということを知った。

そんなことが頭の片隅にあり、ある日、本屋のマンガコーナーを覗いたところ、この「ブレイク ブレイド」が平積みに。”これは、俺に買えということか・・・”と思いつつ、1巻だけ購入して読んでみると、これがなかなか面白い。

まあ、とにもかくにも、日本男児は全てこの手のロボットものを読むと「ガンダム」と比較してしまうわけだが、例にもれず、これもガンダムだといえる。
それも結構ストレートなガンダムを系譜とした王道ロボットものだ。
ただ、マンガでここまで本格的にロボットものを描いているのも珍しい気がする。
人間関係だけではなく、ロボットシーン(作中ではゴーレムとよぶ)も紙面が多くさかれており、読み応えは十分といえる。

戦争により同級生と戦うはめになるとか、戦争によって兵士としての成長を進めるというのはありふれたファクターであるが、ひとつひとつ丁寧に描くことで、読書をひきつける魅力十分といえる。
現在、8巻までが発売されている。まだまだ完結は先のような気はするが、気長に読んでいきたいと思う。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
