

AKB48についてちょっと勉強した

最近、益々人気が高まっているAKB48。
秋元康プロデュースということで、以前から注目を集めていたが、ついに本格ブレイクしたというところか。
総選挙があったり、その際に、これまでセンターだった前田敦子が落選したくらいは知っていたが、それ以外は全く分からない状況。
個人的には、おにゃん子クラブの現代版かと思い、当時、周囲がはまっていたことを考えると、「またか」と思い、さして興味をなかったのだが、先日待ちを歩いていて見た新曲PVに度肝を抜かれてしまい、今更ながらにはまってしまった。
それが、新曲「ヘビーローテーション」。
※以下は、CM。

監督が蜷川実花氏ということもあり、色使いが抜群。
しかも、全員キュートな下着姿ということで、男性の目を引付けない訳がない!
ダンスの振り付けも、これまでよりもかわいく仕上がっていると思う。
これまで、可愛い子たちの集まりくらいにしか思ってなかったAKB48がすごく輝いて見えた気がする。


そんなわけで、職場のファンの人に早速CDを借りる。DVDが特典として入っていたりして、とても楽しいが(まあ、曲単体での評価は、特に目新しいものはないかな)、個人的なお気に入りは、「ポニーテールとシュシュ」に収録されていた「マジジョテッペンブルース」。
特にPVが全員ヤンキー衣装で登場するのがB級映画っぽくて面白かった。




こういうトータルプロデュース力は、”さすが秋元康!”と言わざるを得ない。
まだまだ、現役で活躍しているのがすごい。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
