

【2010Movie 43】 トワイライト~初恋~

全世界で人気のあるノベライズの映画化。
コンスタントに映画も出ており、日本でも話題になっていたので鑑賞してみた。

ヴァンパイアと禁断の恋に落ちるという排他的シチュエーション。
そのヴァンパイアに愛され、ナイトのように守られる主人公。(お姫様的シチュエーション)
互いに思いを寄せながら、踏み込めない状況が続くという焦れ感。
など、日本人が好みそうな要素が満載である。

ただ、僕個人はそれほど、作品の中にのめりこめなかった。
と、いうのも、単純に映画としてのクオリティが低いのが時折気になる。
ヴァンパイアが高速で移動するVFXはチープだし、主人公がヴァンパイアに恋をする過程が粗く、なぜ、そこまで命をかけてヴァンパイアに思いを寄せるのかが分からない。そういった構成の粗も目立つ。
また、個人的な意見で申し訳ないが、主人公があまり可愛いと思えず、ヴァンパイアと恋をする儚さと運命に対抗しようとする健気さが体現できているとはいえない。

個人的には期待値が高かっただけに、少し残念。ただ、続編が続くことにパワーアップしていくと思うので、そこに期待してみたい。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
