

【雑感】 進む家電。PS3 torne(トルネ)

年末にテレビCMをかなり打っていたので、知っている方も多いと思うが、PS3で地デジが録画できるというキット「torne(トルネ)」を買ってみた。
9,980円の定価(実売価格は8,000円台)なら、まあ、使えなくても諦められるかと思い、買ってみたが、これがかなり便利。

まず、使用が簡単。
線をつなぎ、ソフトをインストールするだけで、直ぐに地デジを見て、録画することができる。
何よりもインターフェイスがよくできていて、使いやすい点が評価できる。

問題は、PS3本体のHDD容量がそれほど多くないので、その点をどうやって補うのかと思っていたら、別途外付けHDDを接続するだけでOKとのこと。この手軽感がなんともいえない。
また、PSPへの転送も簡単であり、録画した番組を持ち運べる点は大きい。

考えてみて欲しい。
Blu-rayが再生できるHDDレコーダーとなるとそれなりにお金がかかる。
ところが、PS3であれば、外付けHDDを追加購入することを含めても、その金額と同等か、下回る。しかも、ゲームができるとあれば、お得であることは間違いない。PS3を持っている人には是非おすすめしたいオプションだ。

最近のPS3のコピーは”つかいきろう”。
確かに、今回のtorneのようなオプションやPSPとの連携などを考えると、まだまだPS3のポテンシャルに余裕がある気がする。そういう意味では、僕もまだまだ使いきれていないユーザーなので、もっとゲーム以外にも使ってみたいと思う。
110104


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
