

【Manga】 ブレイクブレイド (9)

このブログで本作品を紹介するのは初めてかもしれないので、改めて。

きっかけは、映画サイトで映画を探しているときのこと。
都内のミニシアターで本作のアニメーションがこつこつ公開されているのをみた。
制作は「攻殻機動隊」で有名なプロダクションIG。
その時は、”ロボットものかぁ~”と思ったぐらいなのだが、本屋で原作が平積み
されていて驚いた。


実際、なかなかロボットものをマンガでやると当たらないことが多い。
おそらく、ロボの描写とアニメーションが難しいから、労力の割には絵的に
読者に迫力が伝わらないからではないかと思う。
また、ガンダム以降、数多のロボットものが世に溢れ、読者の目が肥えて
しまったのも事実だろう。 
ただ、いきつくところは描かれる人間ドラマが面白いか、そうでないかであり、
この作品は萌えな絵のわりに、人間ドラマが奥深い。

最新刊は、主人公の王都にいよいよ敵国が迫るというお話。
救援の見込みもなく籠城する主人公たちがどのように活路を見出すかは
なかなかの見物。
特に、ほとんど主人公が登場せず、この巻の最後でそのわけが分かるところは
なかなか熱い演出だったりする。 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
