

【2011Book 08】 ティターンズの旗のもとに(下)

アナザーガンダムシリーズとしては十分楽しめた。
軍法会議というこれまでのガンダムにはない舞台設定が新鮮だった。
※ネタバレありに注意。


ただ、最後に登場するガンダムが全く活躍しないという点はいかがなものか。
エンターテイメントとして、もう少し盛り上げてもよかったと思う。 
ストーリーの流れ上、自爆という形はしようがないと思うものの、
最新型のガンダムが登場して、ほとんど戦闘しないというのはやはり
引っかかるものがある。

また、最後にとんとん拍子で無罪を勝ち取る点(マーフィー隊長が事前に
命令書をもらっていたところ)もいささか、決着を急ぎ過ぎたような
気もするが、それでも十分楽しめる1冊であることは間違いない。

久しぶりにガンダムにはまりそうな気がする、今日この頃。 

 


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
