

【雑感】 朝活のすすめ

まず、本題に入る前に以下の日経アソシエをおすすめしておきたい。
早朝から空いているカフェの紹介などもあり、情報提供の範囲が幅広い。
ただし、朝から人と会って、意見交換会をやりたいとはさすがに思わないが。 



さて、そもそもなぜ朝活を始めたかというと、理由としては、
・夜におねむなタイプなので、夜に何かしようという気力が起きない
・夜は飲み会とかが入ることが多いので、確実に時間を確保することが難しい 
・自分自身と向き合う時間を作らないと、無為に毎日を過ごしているような気が
強くなってきた
と、まあ、こんなところ。
で、実際にやってみると、最近はまってきた。理由としては、


・早起きが苦ではないタイプなので、単純に早起きが気持ちいい
・時間をコンスタントに確保できる
・勉強の時間やその日のタスク整理の時間など、やりたいけどなかなかできない
ことに手を付けられる
・この時間に頭を動かすので、9時から仕事を始めたとしてもスムーズに
仕事に入れる
・神保町に7時から空いているカフェが多く、朝食が色々と楽しめる
といったところ。
ここまで読んで「ほんとか?」と思った人は是非試してみてほしい。
しかし、「なかなか朝早く起きれないよー」という人のために、もう少し具体的な
朝活のすすめを。

実際、寒いと僕も朝早く起きれるわけではない。なので、朝起きるのには苦労したし、
それなりに工夫している。
工夫のひとつは目覚まし時計では起きないということだ。
なんとか起きるために、色々と趣向を凝らした目覚まし時計が発売されているが、
”そこまでお金をかけるものなのか?”と思うのも事実。
そこで、僕はPCの目覚ましアプリを利用して、ラジオアプリを起動するようにしている。
ラジオが流れると、内容が気になり、徐々に覚醒する。
そして、その後、iPhoneのアラームが鳴るように設定している。
このiPhoneのアラームで起きないと朝活ができないという目安とし、起きるように
している。2段階で覚醒するという方法を個人的にはおすすめしたい。

コメントの投稿

非公開コメント

EXCERPT:

KEYWORDS:
朝活
FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
