スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B'z "さよなら傷だらけの日々よ"

ファン(そういえば、先日3年ぶりにファンクラブ会員復活しました!)でありながら、
発売日から1週間も遅れ、B'zの新曲を購入。
本当に久しぶりの新曲。まっちゃんのギターはグラミー賞を取ったことで、更に
格式高くなったような気がする。

さて、ファンとしては、単に曲だけが聴ければいいわけではなく、ジャケットの
デザインなんかもコレクションしたいわけで、CDを絶対に買うことにしている。
そんなわけで、いつもどおり、CDを買ったのだが、なんとDVDの特典が!
おぉ・・・B'zもついにここまで特典をつけないと売れない時代なのか、と心の中で
思いつつ、DVDもがっつり鑑賞。

しかし、なんか、ジャケットもそうなんだが、なんかこのPV、演出が古くさい気が・・・
CGのクオリティももうひとつだし。
音楽のPVは映像制作者の憧れである。
それは、映像分野にしては珍しく、アートとエンターテイメントの間にあるからだ。
これほどまでに映像の新しい表現を試し、それが商業的に反応があるものは
世の中でも珍しい。だから、PVから生まれた新しい表現なんかも結構ある。
腕に自信のあるクリエイターはまさに名を上げるチャンスであり、だからこそ、
果敢に新しい表現にチャレンジするのだ。

B'zといえば、日本でもトップのミュージシャン。
なので、もっと果敢に挑戦するPVが見たかったのだが、ちっとも挑戦しているとは
思えない。B'zのPVが挑戦しなけりゃ、誰が他にやるんだ?と思いたくなる。

まあ、映像制作論は別として、曲は間違いなくB'z。かっこいい。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
ファンが増えて嬉しい限りです。
少し気になったのでコメントさせていただきます。
B'zシングル初回限定盤にまるごとPVがついてるのは、MY LONERY TOWNからですよ~

コメントありがとうございます!
そうでした!「MY LONERY TOWN」に確かPVついてました。
あのシングルは、その後すぐに「MAGIC」が出た関係で、印象薄かったです(笑)
本文も訂正させていただきますねー。
FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。