

B'z "さよなら傷だらけの日々よ"

ファン(そういえば、先日3年ぶりにファンクラブ会員復活しました!)でありながら、
発売日から1週間も遅れ、B'zの新曲を購入。
本当に久しぶりの新曲。まっちゃんのギターはグラミー賞を取ったことで、更に
格式高くなったような気がする。

さて、ファンとしては、単に曲だけが聴ければいいわけではなく、ジャケットの
デザインなんかもコレクションしたいわけで、CDを絶対に買うことにしている。
そんなわけで、いつもどおり、CDを買ったのだが、なんとDVDの特典が!
おぉ・・・B'zもついにここまで特典をつけないと売れない時代なのか、と心の中で
思いつつ、DVDもがっつり鑑賞。

しかし、なんか、ジャケットもそうなんだが、なんかこのPV、演出が古くさい気が・・・
CGのクオリティももうひとつだし。
音楽のPVは映像制作者の憧れである。
それは、映像分野にしては珍しく、アートとエンターテイメントの間にあるからだ。
これほどまでに映像の新しい表現を試し、それが商業的に反応があるものは
世の中でも珍しい。だから、PVから生まれた新しい表現なんかも結構ある。
腕に自信のあるクリエイターはまさに名を上げるチャンスであり、だからこそ、
果敢に新しい表現にチャレンジするのだ。

B'zといえば、日本でもトップのミュージシャン。
なので、もっと果敢に挑戦するPVが見たかったのだが、ちっとも挑戦しているとは
思えない。B'zのPVが挑戦しなけりゃ、誰が他にやるんだ?と思いたくなる。

まあ、映像制作論は別として、曲は間違いなくB'z。かっこいい。 


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
ファンが増えて嬉しい限りです。
少し気になったのでコメントさせていただきます。
B'zシングル初回限定盤にまるごとPVがついてるのは、MY LONERY TOWNからですよ~

コメントありがとうございます!
そうでした!「MY LONERY TOWN」に確かPVついてました。
あのシングルは、その後すぐに「MAGIC」が出た関係で、印象薄かったです(笑)
本文も訂正させていただきますねー。
FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
