スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2011Movie 19】 96時間

リーアム・ニーソンといえば、「シンドラーのリスト」の印象が強い。
社会派映画が多く、演技派であると認識している。
ところが、「バットマン ビギンズ」などに悪役で出演したり、今回の「92時間」に
主演したりと、意外とアクションが好きなようだ。


さて、元CIAのパパがパリで誘拐された娘を取り返すべく、大暴れするという作品。
上記の一文以外に特にストーリーはない。(笑)

アクション映画ファンとしては、もうひとつというところ。
全体的に緊張感は保たれているのだが、特に大きなどんでん返しやピンチもなく、
ニーソン演じるスーパーパパがばったばったと悪者を殺しまくる。
特に挫折もない。シンプルすぎるストーリーにさすがに首を捻った。

もうひとつはニーソンはさすがに動きにキレがなさすぎる。
アクションは頑張っているものの、犯人を追いかけてハイウェイをダッシュする
シーンなんかはとてもスピードがあるとはいえない。
さすがに名優といえど、体のキレまでは演技できないだろう。

ハイウッド作品において、主演俳優の知名度をあてにしたものは多いし、定番と
いってもいい。
特に日本で公開される映画は、客が入るということでこの手のものが多いが、
こういった作品ばかりだと消化不良になるので、ちょっと配給も考えて欲しいものだ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。