スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Anime】 機動戦士ガンダムUC (1)

ANIMAXチャンネルでやっていたので、なんとなく見てみた。
ガンダムファンではあるが、最近のガンダムには”それってガンダムでやる必要あるの?”と
思い、閉口気味だったので期待していなかったのだが、、、面白い。

まず思うのが、圧倒的な映像クオリティ。
CGクオリティも高いのだが、特筆すべきはキャラクターの表情、動きのクオリティが高いこと
だろう。
最近のガンダム(特にSEEDシリーズなど)は萌えキャラ的な描写が多かっただけに、
今回の骨太なキャラクターのデザイン、描画は作品に重厚感を与えている。

次のポイントは、やはりファーストガンダムの歴史を組むストーリーであることだろう。
富野監督に遠慮してか、新しい世代が作るガンダムはファーストガンダムが活躍する
宇宙世紀を舞台にすることが少ない。
そのため、ガンダムOOなどはガンダムである必要がなく、”ただガンダムが出ているだけ”
という作品になっており、ガンダムが元来持っているテーマを受け継いでいるとは言い難い。
しかし、この作品は舞台を宇宙世紀としている手前”ニュータイプによる人類の革新”など、
ガンダムが根底に持ちえているテーマを自然と継承している。 
特に、アムロとシャアの戦いの後を描くという挑戦が心憎い。

しかし、最後にひとつ書いておきたいが、ガンダムがかっこ悪いのだが。
これでいいのだろうか・・・
原作が読みたくなってきた。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。