

【2011Movie 22】 キッズ・オールライト

CMで見て、是非見たかった作品。滑り込みでなんとか鑑賞。
一番の感想は、”これは日本では絶対に作れないな”ということ。
KidsAllRight110519


アメリカ映画のすごいと思うところは、世界で通用するエンターテイメントに
溢れた大作を作る一方で、社会問題を直視し、見る人に訴えかける作品も
次々と輩出することである。
この作品は、後者に当てはまる。



扱っている問題は多数で、同性愛、体外受精による出産の是非、
同時に精子バンクのあり、思春期の性への思い、片親という家庭環境、
父親への憧れ、そして、子供の親離れとてんこ盛り。
しかし、この作品の素晴らしいところは、そういった社会が抱える多くの問題を
重苦しく見せるのではなく、全てを受け入れて、軽妙に見せているところだろう。

一見すると人間の滑稽さを笑っているようにも見えるが、そこ、ここに
愛が溢れた作品だといえる。

もうひとつ特筆すべきは、主演の長女を演じるミア・ワシコウスカ。
ヒロイン像の王道ともいえる透明感のあるブロンドの美少女は、大物女優になること
間違いなし。
・・・と思っていたら、「アリス・イン・ワンダーランド」で主演を勤めていたのか。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
