

【Game】 探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド

社会人になって、最も減った時間。
それは間違いなく、ゲームをする時間だろう。学生時代は、腐るほど空き時間が
あったので、ゲームばかりをしていたが、社会人となるとそうもいかない。

そんな中、大好きなシリーズ”神宮寺三郎 灰とダイヤモンド”をクリアした。
(最新作だと思っていたら、2つ前だった。寝かし過ぎた・・・)


今回のシナリオはなかなか秀逸な出来だったと思う。


これまでの神宮寺シリーズは、ひとつの事件を解決するために、じっくりと人間関係を
把握し、ひとつひとつ真実にむかって謎を解いていくという印象が強かった。
しかし、今作では偶然にもいくつかの事件が絡み合い、ひとつの真実に近づくという
複雑な構成を取っているが、破たんすることなく、スムーズな流れを生み出している。

不満があるとすれば、与那国のことだろう。
決着があっさりついたかと思えば、さらにあっさり引き下がったこの作品のキーマンは
今後、神宮寺シリーズの定番キャラとなるのか、注目が集まるところだ。
で、なければ、消化不良感はいなめない。
なかなか癖のあるキャラだけに、退場するにしてもきちんと決着をつけて欲しいものだ。

ハードボイルドは僕の好きなジャンルの一つだ。
しかし、なかなか正統派のハードボイルド作品、ましてやゲームではほとんど存在しないと
言っても過言ではない。
そんな中、このシリーズが出続けることに感謝した。
最新作の「赤い蝶」も、是非プレイしてみたいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
