

Number 778 カズに学べ。

同年代ということもあり、贔屓目に見ていることは事実だが、今回のベテラン特集、
実に面白かった。
カズが多くの人の質問に答えるというページは、笑いなくしては読めない。


個人的には、中村俊輔や小野といったところが、どういった思いをもって、ドイツW杯や
その後を戦っていたかが興味深かった。
特に小野の自分のイメージとプレイとのギャップに苦悩し、引退ギリギリまで精神的に
追い込まれていたエピソードなどは身につまらされるものがある。
改めてプロフェッショナルの厳しさを知った。
同時に、僕たち一般視聴者は、選手の一面しか見ていないんだなということに気付かされた。 

しかし、日本の30歳越え選手に対し、暗黙の了解のように首切りが発生する環境には
憤りを感じる。 ベテランがもたらす効果を短期的にしか見なさすぎではないだろうか。
当然ながら、クラブ経営は遊びではないので、人件費の抑制は大切だ。
だが、長年クラブを支えてきた選手に対して最後の花道を作ることもクラブ経営の一環では
ないのだろうか?近視眼的な利益を求めるだけでは、地元に愛される真のクラブチームを
作ることはできない。
このNumberを読んだクラブ関係者が同様の思いを持ってもらえることを切に願う。  


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
