

【Game】 AKB 1/48 アイドルと恋したら

やばい!これは、はまってしまった!!!
昨年末に販売されたゲームなので、世間とははまり具合がずれていると思うが(笑)、
これまで全くアイドルというものにはまったことがない僕でさえ、これははまってしまう。


まず、感想としてはゲームではない。AKBのファンのためのお楽しみツールだと
考えた方がよい。
ゲームではないといっている理由だが、選択肢を選んで相手の好感度を高めるのが
基本の流れなのだが、選択肢が分かりやすすぎる。迷うことなく、サクサク進む。
また、告白を受け、エンディングに至るのも1時間半もあれば十分。
どちらかというと、”質よりも量”というイメージだ。

では、なぜはまっているかというと、ベタベタなれど、細かい演出が男心をくすぐる。
各メンバーのデート時のセリフにはじまり、エンディングで「麻里子の大切な人、○○」と
スタッフロールに自分の名前が入るなどの配慮は、なかなかににくい。
また、当然ながら、AKBメンバーによるフルボイスでゲームは進んでいくわけなのだが、
演技をしたことがないメンバーもいるため、全体的にはたどたどしい印象だ。(失礼)
でも、そのヘタさが妙にリアルで、妄想を掻き立ててくれるあたりが、”身近なアイドル”と
いうAKBのコンセプトを具体化しているように思える。

そもそも、AKBが世間ではやっているので、ノリでこのゲームも買った。
しかし、このゲームで本格的にはまりそうで怖い。
おそるべし、AKB。おのれ、秋元康。 


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
