

【雑感】 生活リズム

最近、いまいち自分の中でノッテイナイ感が強い。
何がノッテイナイのかと言われると、よく分からないのだが、パフォーマンスが
落ちている気がする。

そこで、いつものごとく原因を探ってみた。


どうもノッテナイと感じ始めたのは、6月中旬くらいからであり、それは調度
土日の出勤が始まった頃である。
土日出勤といっても、連勤というわけではない。ちゃんと月曜日休んだり
している。
実際には、土日が必ず出勤というわけではなく、休みもあったりする。
どうも、これがリズムを狂わせているのではないかと推測される。

これまでパフォーマンスを保つため、規則正しいサイクルを保つ努力をかなり
してきた。
そのサイクルが安定していれば、安定しているほど、肉体的、精神的が
落ち着くことが、過去の経験から分かったからだ。特に、休日が来ることで
精神がリセットされ、モチベーションキープに大きな影響を与えていた。
ところが、今回、すっかりそんなことは忘れ、体力の続くままに仕事をしていた
ところ、(体調不良もあいまって)リズムを崩してしまったと推測される。
配慮が足りなかったと反省するところ。

昔から思っていたが、なんとも不甲斐ない(よくいうと繊細な)我がボディ。
でも、それを現実として受け入れ、対処することこそが大切である。
しかし、改めてこう書くと、自分の体でも分かっていないことが多々あることが
不思議だ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
