スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Music】 アギレラの「バーレスク」サントラと「グレイテスト・ヒッツ」聞き比べ

映画「バーレスク」でアギレラの圧倒的な歌声に魅せられたこともあり、「バーレスク」のサントラと
ベスト盤「グレイテスト・ヒッツ」を購入。



まず、「バーレスク」のサントラだが、やはりよい。
映画を見ているため、イメージが浮かびやすいという面もあるが、アギレラのパワフルな
歌声にテンションが上がる。(ちなみに、このCDにはアギレラだけでなく、シェールの
曲も収録されている)


特に、映画のラストステージで歌われた「Show me how you Burlesque」は最高。
アギレラの強みであるパワフルな歌声が見事に表現されている。
「バーレスク」の楽曲はこの映画用に作られたものが多数だと思うのだが、アギレラの
強みを周囲の音楽スタッフが理解していると感じる。

一方で、「グレイテスト・ヒッツ」だがやや物足りない。
大ヒットした「Beautiful」は素晴らしいバラードであるが、アルバム全体が大人しめで
あり、パンチ力がもうひとつ。アギレラの歌唱力は素晴らしいのだが、その才能を
フルに使いきっているとは言い難いと感じる。
シンガーソングライターとしての才能も疑いの余地はないが、「バーレスク」のサントラ
と比べてしまうと、やや迫力不足になってしまう。 
ただ、従来のアギレラファンであれば、こちらが本当のアギレラで、「バーレスク」の
アギレラは映画用に演出された仮の姿ということになるのであろうが。

しかし、本当に素晴らしい歌声。
世界広しといえども、なかなかこれほどまでのシンガーはいないだろう。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。