

【Music】 B'z 「C'mon」

久しぶりのB’zのアルバム。
楽しみにしていたのだが、ちょっと残念な気分。


ひとつは、夏に発売ということで、夏を感じさせるナンバーが多いのかと思って
いたのだが、全体的にはバラードか、ミディアムテンポの曲が多い。
唯一ともいえるアップテンポは「Ultra Soul2011」であり、過去の曲とそんなに
変わっているわけでもない。そういう意味で寂しさを感じる。
個人的には「ピルグリム」が一番のお気に入り。


もうひとつは、初回特典版を買ったのだが、これがシングルを買っている人には
全く特典にならないものだったこと。
シングルと同じPVが、アルバムを買っても特典として付いていては全く意味を
なさない。シングルとアルバムの双方を買っている熱心なファンには、
失礼極まりないサービスなのではないかと思ってしまった。
この辺りは、バーミリオンレコードもAKB48のファンに対するおもてなし姿勢を
見直してもらいたい。
今は、曲だけでは儲からない時代なので、さすがのB’zといえど、この辺りを
丁寧に行わないとファンは逃げて行ってしまうと思う。

とはいうものの、あくまで上記は長年B’zファンをやってきたからこそ言えること
であり、厳しすぎる見方かもしれない。
これからツアーも始まるので、まだまだB’zパワーが健在であることを
是非、見せてもらいたいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
