

【2011Movie 53】 トランスフォーマー ダークサイドムーン

3部作だったとはつゆしらず、本編がラストとなる日本のおもちゃ初のハリウッド作品。
今回も画面がわちゃわちゃしすぎて、どこ見たらいいのか分からないくらい
映像がすごいw
しかし、今回はスクリーンに近いポジションを取り過ぎて(しかも3Dだったので)、
なかなか見るのが辛かった・・・
CapD20110815


ストーリーがシンプルすぎるということで、色々と批判的な意見も見受けられる
本作。実際、ストーリーなんてない。


以前のトランスフォーマーたちの戦争において作られた超兵器が月に存在し、
その兵器をめぐって、トランスフォーマーの対立と人間を交えた対立が
繰り広げられるというもの。ストーリーは以上なのだ。
個人的には、こういった作品に必要以上のストーリーギミックが必要なのか?と
思う。映像がこれだけすごければ、単純に映像を楽しめばいい。

そう、映像がとにかく凄い。
どうやってカメラのアングルを合わせたのか分からないくらい、長まわしで撮影し、
CGをばっちり当てはめている。(CG合成をやっている友人から言わせると、
細部に粗が見られるそうなのだが・・・)
それはもう、ラスト1時間くらいからはずっとCGのアクションばかりで、お腹いっぱい
と思えるくらい、派手なアクションを見せ続けてくれる。
やっぱり、ハリウッドはこうでないと思えてしまう。

ただ、注文を付けるとしたら、2時間40分は長かった。
2時間におさめられる内容だったと思うので、もっとコンパクトにし、インパクトを
強く印象付けることもできたのではないだろうか。
あとは、ヒロインがいまいち好みじゃないことくらいだろうかw
でも、この夏一押しの作品であることは間違いない。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
