

【2011Movie 55】 トランスポーター2

ジェイソン・ステイサム主演、リュック・ベッソン制作指揮の人気アクション第2弾。
本作もありえないアクション全開で、笑えるところ満載。


しかし、シリーズをまとめてみるとなかなか楽しい。
オープニングなどは1とリンクしており、観ていて作品への愛を感じる。
あと、キャラクターを忘れないのがうれしい。

今回の見所は、全体的なアクションシーンのパワーアップだろう。
特に、ステイサムのマーシャルアーツシーンは質、量共にレベルアップが顕著。
香港のカンフーアクションとはまた違う感覚が、個人的には好みだ。

前作は、トランスポーターというタイトルの割にはカーアクションが少なく、
不満だったのだが、今回はそれも解消されている。

ただ、ストーリーは相変わらずなにので、その点を求められている人は、
別の作品を見ることをおすすめする。

アクション半分、コメディ半分と思って観るのが最も正しいスタンスだと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
